9月25日(日) 坂出沖 ジギング

とりあえず画像のみ


一昨日 昨日とハマチ〜ブリがよく釣れていたということで

今日は超久しぶりの青物ジギング。



瀬戸大橋観光にならないようにがんばらねば。

20年以上前のジギングタックルを引っ張り出してきた。



夏から秋の大潮の濁りは強烈。

あまりに当たりがないので 昼前の時合いまで デッキで寝ていた。

釣れだしたよ〜と起こされ 寝起きの一撃でヒット。



釣り方忘れてなかった。

ベイトはママカリ マッチ ザ ベイト?

そして懐かしのYNジグ110g



20年前は西岡遊漁に(100回くらい)通っていたな〜

今はすっかり電動リールに魂を売り渡してしまった。


3流し連続ヒット。



これは間違いなく時合いだと思ったら それっきり。

狭いポイントに船50隻ほどが流せば そりゃ時合いも一瞬だわな。

潮がぶっ飛び アタリが全くなくなった。


ジグを130gにして ヘビーなヒラマサタックルにチェンジ。



激流の中から引きずり出した。



潮はどんどん速くなり 4ノット越え。

水深20m〜2mの瀬に向かって

ヒットするポイントは一瞬で通り過ぎてしまう。

一昨日はMax2.5ノットだったそうで ずっと釣れていたそうだが

今日は船が多過ぎなのと 潮が速すぎて 時合いは一瞬だった。



SLJじゃない青物ジギングしたの久しぶりで ある意味新鮮だった。

時合いが短すぎて あっという間に終わってしまったんだけどね。



本日の釣果 ハマチ メジロ 4匹